2007年07月31日(火)
大須カルチャー体験 [団員の声]
7月29日(日)の稽古を途中で抜けて大須に行ってきました。ひとつにはこうもり傘を探しに、もうひとつには大須オペラ『カルメン』を観に。
まずはこうもり傘、でも言われてた古道具屋なんて見当たらないし、傘屋さんもない。そうこうしてると私たちの目に入ってくるのは、「¥500!」と書かれたスカートや、とりあえず入ってみたくなるアジアンテイストのお店。
「いやぁ〜、これかわいい!」
「あっ、似合う似合う」
「おなかへったね」
「何か食べよか」
「いやぁ〜、あれ見て!かわいい!」
「おいしそ〜♪」
「食べよか」
「うん、たべよ、たべよ!」
結局、交番で傘屋さんと古道具屋さんを聞いたのだけど見つからず、ごはんをたべることにした私たちは、おまわりさんにおいしいお店を紹介してもらって行ってみたのだけど、そこでは食べず、別のお店に行ったのだけどおいしくなかった。お店を出るときおまわりさんの顔が浮かんだ。おまわりさん、ゴメンね・・・
いよいよ「大須オペラ」!が、今度は大須演芸場の場所がわからん。私たちは探すことよりしゃべる割合の方が圧倒的に大きいので同じところをぐるぐる、人に聞いても通り過ぎて行ったり来たりのくりかえし・・・
やっとの思いで到着すると、開演間近。あわててトイレにいくが、「う〜ん、こんなに味のあるトイレは久々だ」
チケットには補助席とあるが、「どっひゃぁー、これは食堂や喫茶店で使われてる椅子じゃあ〜」
上演中もやたら、「ブラボー!」を連発するおっさんや、休憩のたびに知り合いに世話を焼きにくるおばちゃん。
・・・なんてエキサイティングな世界なんだぁ〜!
肝心のオペラは、「大須+オペラ=?」だった私には、何だかすっきりさせてもらった気分でホント楽しかった。
舞台、せまっ!年齢設定、きつ!メイク、それってあり?でも全部ありだから、いいんだよなぁ、きっと。
好子姫、おうつくしゅうございました。次回も楽しみにしております。
Posted by 管理者 at 11時21分



